アラフォー★リーマンがオウンドメディアを作るまで

アラフォーのサラリーマンがゆるめに独立を目指して発信します。

【Day 0】こんな会社やってられるか、と思った日

久しぶりに、上長に対してキレそうになりました。

それを通り越して、なんだか悲しいというか虚しいというか、そんな気持ちになりました。

 

こんにちは、アラフォー★リーマンのKAT-SAYです。

いやー、社会人16年目。

自分の上長に対してこんな気持ちになったのは、今の人が初めてです。

表向き”風通しのよい会社”なんですが、実態は役員の一言で全てが決まるトップダウン。うちの上長も当然ながらその役員の言動には敏感なんですが、空回りし過ぎて詰めらてお戻りになり、現場が情報収集やら資料作成をゼロからやり直すなんてことも週に2度3度じゃありません。

(僕も一応役職者で部下もいるので自分のことは棚上げなんですがね)

 

うちの上長が無能ってわけではないんです。

細かいところ覚えていたり、他部署の巻き込み力も高いし、優秀な人だとは思います。が、優秀故なのか、現場の話はあまり聞かず自分の都合よく解釈するきらいがあります。都合の悪かったり知識・技術的についていけない部分は理解しようともしませんね。。そのせいで、後々右往左往するのも僕らなんです。

 

 まぁ、サラリーマンなのでこれくらい普通なのかもしれません。

ただこの人とはもう一生合わないだろうなと、最近痛感しました。

詳細は気が向いたら触れるんですが、もう40歳手前ということも考え、長居せず先を見据えて行動を始めようと思った次第です。

 

どうせなら、今までやりたいと思っていたものの、二の足踏んでできなかったことにチャレンジしてみようと、決めました。

自力でオウンドメディアを立ち上げ収益化させます

 

ご批判は承知のうえで、その過程をご紹介していこうと思っています。

内容などは、次回!